2009back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« 俺ンダー | トップページ | 無事を祈願 »

2009年1月 7日

当ててくやしい

寒い日が続くなあと思っていたら、懐具合まで寒くなって来ちゃったえだまめっす。こにゃにゃちは。でもよく考えたら、暑い日だって懐具合は寒いなあ・・・と思い直したえだまめっす。ちょりーっす。

最近家でお酒を飲むようになったもんだから、おつまみが無いと寂しいんです。だから会社帰りにスーパーに寄ってハムやサラミを買ったり、コンビニでお菓子を買ったりするわけなんですよ。
で、先日はね、よっちゃんいかを買ったんですよ。10袋くらいね。よっちゃんはうめーなー、なんて酸っぱさを噛みしめてたんです。そしたらナントそのうちのふたつが「当たり」だったんですよ。

既にお酒でほろ酔いなもんですから、さらにいい気分になったりなんかしてね、まあほんの短い間でしたけど、浮かれたわけです。
そして私の思いはあるところにたどり着いたんですよ。

40歳目前のオッサンが「よっちゃんいかのくじが当たりましたー!よっちゃんいか、くださーい!!」とか、恥ずかしすぎるだろっ?!とね。
こういうのは見栄っ張りっていう証拠なんですかねー。ほんのさっきまで浮かれていたのに、なんだかとっても悔しい気分になって来ちゃったんですよ。まあたかだか30円×2個の話なんですけどね。
当たったんだから当たりくじとよっちゃんを交換してもらって何が悪い、って人もたくさんいると思うんですが、私には無理だって思っちゃったんですよ。

もうなんでもいいんで、見栄晴って呼んでください。うふん。

コメント(2)

お久しぶりにレスいれとりますw

あれ~?まめさんお酒飲めなかったんじゃなかったっけ??
と疑問になり(*´ω`*)

よっちゃんいかもいいけど
かば焼きくんだっけ?あれもいいっすよww

確かに大人になると【当たり】もって
替えにいけないよねww

はなちん、おひさでございます。

最近お酒を飲むようになったという記事はこちらを読んでねんのねん。
http://blog.mamephoto.com/2008/11/post-33.html

私はベビースターとかキャベツ太郎とかも好きなのでありますw

コメントする




 


Copyright (C) 2003-2009 edamame All rights reserved.