2009back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« パタパタ3D | トップページ | 夜 »

2013年5月25日

RICOH GR

13052501.jpgRICOH GRを購入しました。初代GR DIGITALを発売開始後しばらくして購入。購入後10日ほどで沈胴式レンズが故障。販売店のはからいで新品交換してくれたんですが、1年ちょっと経過し同じ症状で故障。修理に3万円弱かかると言われ放置。それ以来、6年ぶりにGRに触れました。
久しぶりに触れた感想は記憶に残っているよりボディが大きいことでした。思っていたより迫力があります。一眼レフに比べればカワイイものですが、最近カメラと言えばiPhoneという状態だったので厚みと幅に驚きました。

初代GRの時に使っていた外部ファインダーを利用して撮影してみましたが、私のメガネとの相性が良くなかったので途中からは液晶ディスプレイで撮影してました。外部ファインダーを使うと気分は盛り上がるんですけどね。

13052502.jpg1日GRを使ってみて7年前の記憶が少しずつ蘇ってきました。またカバンに入れて普段から持ち歩こうと思います。

 

コメントする




 


Copyright (C) 2003-2009 edamame All rights reserved.