2009back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

モンゴリアンチョップを喰らったら、やっぱりもんどりうって倒れるべきだろ?でおなじみのえだまめっす。こにゃにゃちは。
なんか最近はすっかり秋っすね。秋と言ったらやっぱり、あき竹城。あき竹城を見ると、ハゼドンを思い出すんですよ。ハゼドン覚えてますか?ハゼハゼハゼドン、ハゼハゼドンっす。シーランが可愛くってたまんねえっす。

さて、先日私の長期休暇が終了いたしました。社会復帰が出来るかどうか、心配でしたが、無事会社の私の席も健在でした。机の上に一輪挿しとか乗ってたらどうしようとか思ってましたが、書類がたくさん乗ってて萎えました。まぁしょうがないですね。
21連休の夏休み中に、フィルム20本分の写真を撮りまくると目標を立てたんですが、結果的には9本(27枚撮りが1本、36枚撮りが8本)しか撮れませんでした。北島康介君と違って、口ばっかな野郎です。比べること自体が間違ってますが、ホントにすみません。なんも言えねぇっす。

目標達成率45%という結果の原因は、やはり北京オリンピックでした。かのイベントはなかなか私を外出させてくれませんでした。見たい競技の合間をぬって、写真撮影に出かけるという毎日が続いたのです。
もう野球の準決勝を見終わった時なんて、がっくりと力が抜けて泣きそうでしたよ。

そんなオリンピック見まくりの状態でも、今年に入ってからほとんど写真を撮ることがなかったので、欲求不満気味だったのでしょう。夏休み中はここぞとばかりに撮りまくりました。(9本だけだけど)
撮ったカメラは全てGR1s。暑い中よく頑張ってくれました。コンパクトカメラでの撮影は心理的にも肉体的にも楽です。まずなにより軽い。カバンの中がスカスカです。それに小さいので目立たないし、すばらしいです。

さて、毎年恒例24時間テレビが放送されていますね。日テレの24時間テレビもフジの27時間テレビも私はあまり見ないのですが、放送されているのを知ると全く違う感慨が湧き起こります。これから夏だぞー!って感じの時期に放送するフジ側と、夏も終わりだね・・・って感じの日テレ側。番組の趣旨も全然違うし歴史も違うけど、24時間テレビを見るともの悲しい気持ちになるのです。
最近はマラソンがメインイベントのようですが、昔は欽ちゃんたちがパレードしてましたよね?今は交通事情なんかで難しいのでしょうか。パレード見ながら、夏休みの宿題をやってたなぁ。子供の頃から追い込まれないと何もやらないえだまめでした。私の記憶が正しければ、夏休みの宿題の達成率は、だいたい50%程度・・・。自由研究とか提出した試しがないしね。

やっぱりこんな人間の言うことは、話半分くらいで聞いておくのがよろしかろう、ということでした。

コメントする




 


Copyright (C) 2003-2009 edamame All rights reserved.