2009back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« 里の秋 | トップページ | 海辺の風景 »

2010年9月 9日

スリコミ

誰でも思い入れのある一品というものがあると思いますが、カレーライスの場合わたしはこれです。館山市にあるMONという喫茶店のカツカレー。館山市にあるMONという喫茶店のカツカレー。(大事なことなので二回言いました)
カレーもうまいけど、カツもうまい。カレーがうまいカツカレーなんて山ほどありますし、逆もまた然り。ここのカツカレーは両方うまいのです。味の特徴としては、コクの深さにあると思います。私は甘口が好きで、辛口を頼むことはまれです。辛いものが苦手なので辛口を頼むと味を楽しめなくなってしまうからです。

(画像はiPhone3GSで撮影、編集はモノ撮りカメラ
10090901.JPGお店のWebサイトを見ると1977年の創業なんですね。もう少し昔からお店があったと記憶してたんですが、私の勘違いのようです。お店は館山駅前にあるのですが、現在の館山周辺に住む人たちの買い物は、駅前の店舗ではなく、大きな駐車場のあるお店が立ち並ぶバイパス沿いがメインとなってしまいました。おかげで駅前は閑散としたイメージで残念です。私は帰省する度に館山駅前に行き、MONのカレーを食べに行くのですが、車で行く方は南房タクシーの駐車場に車を停めましょう。MONの利用で駐車料が1時間無料になります。
それから月曜日が定休なので注意してください。私は今回まんまと定休日に行ってしまい、翌日改めて出直しました。

とにかく私のスリコミといえば、MONのカツカレー。おすすめです。
次回は調理パンのスリコミ、中村屋をお届けします(嘘)

コメント(2)

MONは喫茶店だったんですね。
ずーっとカレー屋さんだと(。。;)
久しぶりに行ってみたい気がしてきた!

うーん。カレーとコーヒーの店ということなので、軽食・喫茶って感じでしょか。
どっちでもいいと思いますけど(笑)
食べるならカツカレーね。カツカレー。

コメントする




 


Copyright (C) 2003-2009 edamame All rights reserved.