2009back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« ニラレバ炒め | トップページ | 擬音祭り »

2009年2月 5日

終わらない五輪

うちの近所にスポーツの専門学校があるんですが、そのビルに昨年「杉町マハウ君 北京オリンピック陸上出場決定」という垂れ幕がかかりました。その学校からはアテネオリンピックの時も、カヌーの日本代表が選出されていたので、すごいなーと思い家に帰ってからネットで調べたんですが、杉町マハウ君という名前が陸上の日本代表の中に見つけられません。よくよく調べてみると杉町君はブラジル代表でありました。なるほど、それでマハウ君だったんですね。

北京の熱い夏も終わり、あれから半年近くが過ぎました。今はもうすっかり冬だし、なによりオリンピックは昨年の話。でもね・・・、まだかかってるんですよ、その垂れ幕!

学校の宣伝として利用してるんだとは思いますが、そろそろ外してもいいんじゃないかなぁ。ねえ?

コメントする




 


Copyright (C) 2003-2009 edamame All rights reserved.