2009back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« 教え | トップページ | 終わらない五輪 »

2009年2月 3日

ニラレバ炒め

本日は節分です。鬼は外で福は内なのです。
みなさん恵方巻きを食べましたか?私は食べてません。そもそもそういったものは食べない人間ですけど。



レバニラ炒めと言いますか?ニラレバ炒めと言いますか?まあ、どっちでもいいんですけどね。私はですねー、どっちかって言うとニラレバ炒めという方が好きです。でも言いやすさは逆のようで、意識をしないとレバニラ炒めと言ってしまいます。
ニラレバ炒めを食べていると天才バカボンを思い出すのです。



冬はただでさえ肉体的に厳しい季節なのに、仕事が忙しいので、どうやって体力を回復するか・・・が鍵になります。忙しいときに病気をするとまずいですからね。
そこでやっぱりニラレバなんですよ。いや、そっち方面の知識はほとんど無いので、よく分からないんですけど、イメージとしてスタミナがつくのかな・・・と。
あと2ヶ月もすれば陽気もすっかり春らしくになるでしょうから、そこまでの辛抱かなー。

みなさんもインフルエンザなどになりませんよう、ご自愛くださいませ。

コメントする




 


Copyright (C) 2003-2009 edamame All rights reserved.