2009back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« しみる寒さ | トップページ | 教え »

2009年1月29日

ゆっくり考える

窓札幌でも今日は暖かいなと感じたんですが、東京も春みたいな陽気でしたね。厚着していたせいもあって、電車の中で汗だくになってしまいました。ただ寒いのに比べたら私は全然楽でしたが。

帰りの飛行機の中で、人間は何かについてゆっくり考える時間があった方が良い、と今更ながら思いました。これは難しいことを考えようという意味ではなくて、頭の中をニュートラルな状態に戻すための心の整理の時間でも良いし、自分の好きなことについてのんびり考えても良いのです。心の余裕を取り戻すような時間があったらいいなという単純な発想です。
テレビを見たり、Webを見たり、そういうことをしながら何かを考えるのではなく、出来れば外部からの影響を受けずに自分自身の頭の中だけで考える時間が必要だと思うのです。

と、そんなことを考えながらも、機内誌を読んでしまったり、景色に見とれてしまったりと、私の思考にはまったく落ち着きがないのでした。


話は全然変わりますが、札幌の女子高生はたいがいブーツを履いておりました。制服にブーツです。私にとって見慣れた光景ではなかったので、とても新鮮でした。なかでもムートンブーツの着用率が高かったようです。
正直に言います。とてもかわいかったです。以上。

コメントする




 


Copyright (C) 2003-2009 edamame All rights reserved.