2009back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« 深夜徘徊でマックでネット | トップページ | デリケート »

2009年1月20日

ネットのためなら朝マック

というわけで、本日も昨日の続きです。

結局、あれもダメ、これもダメ・・・。ワイヤレスネットワーク自体の接続は確立しているようですが、そこからインターネットへアクセスするためのログイン画面が出ないのです。
仕方がないのでダメ元で車の中で接続ソフトを再インストール。あっという間にインストールは完了。再度の専用ソフトによるアクセスを試みました。

もちろん結果はNG。さすがにその夜はそこまでにして、すごすごと帰宅したのでした。

本来ログインを自動的にしてくれる接続ソフトはログインに失敗しちゃうしね。手動でやったらログイン画面が出ないしね。こりゃサポートに電話するしかないか・・・と思ったんですが、最後にもう1回だけ翌朝にチャレンジしてみようと思い、その日は寝たのでした。

翌朝、休日出勤前にマックに立ち寄り、朝マックでソーセージエッグマフィンのセットなんぞを頼みました。でももちろん目的は朝食なんかじゃありません。空いている席に着くなりレノ坊を取り出し、電源ON!もう何度やってもダメな専用ソフトはあきらめて、手動での接続を再チャレンジ。昨日の夜のは何かの間違いであってくれ!と祈り、まずはワイヤレスネットワークに接続。ここまでは昨夜同様全く問題なし。あとはブラウザを立ち上げて適当なサイトにアクセスすれば、ログイン画面が表示されるはず。というわけで、Yahooなんかにアクセース!

って、なんと今回は一発でログイン画面が表示されました。なんか拍子抜けです。一体今まではなんだったんだという気がします。ここまで来るの、長かったなー。ログイン画面が出てしまえばこっちのも。IDとパスワードを入力し、好きなサイトにアクセスすればOK。無事に自宅以外でのネット環境が構築されました。

これでメールも出来るし、ネットで必要な情報も得られるわけで、あとはパソコンが重いのを我慢するだけ。体力勝負です。

今回の件であらためて気が付きましたけど、マクドナルドって本当に店舗が多いんですね。JR、私鉄ともに、たいていの駅前にマクドナルドが出店しています。そして席にはパソコン用のコンセントも準備されています。私は普段アダプターは持ち歩いていませんが、コンセントはあるに超したことはありません。ネットにつなぎたいときは、マックを探せ、です。
私もこれからはマクドナルドの利用が増えそうですが、飽きちゃいそうな気もしますね。
基本的にはモスバーガー派だからなぁ・・・。



うな重本日は出張です。ビジネスホテルでブログの更新です。うなぎおいしゅうございました。
今回は一泊の出張なのでやや気楽です。
ところが来週の出張は三泊だし、とーっても寒そうなので、今からとっても気が重いのです。

 

コメントする




 


Copyright (C) 2003-2009 edamame All rights reserved.