2009back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

というわけで昨日の続きです。

家に着いてからいろいろ調べてみると、接続用の専用ソフトはWindows XPのSP1かSP2じゃないとイカンらしいことが分かりました。ちなみにレノ坊はWindows XPのSP3がプリインストールされています。でもそれが本当の原因かどうかは分からない。
他の原因はないものかと、レノ坊を買ってからインストールしたソフトを調べてみたけれど、ネットワークに影響を及ぼすようなソフトはインストールしてないもんね。
仕方がないから、接続ソフトはいったんアンインストールして、手動設定に変更。設定自体はそんなに難しい話じゃないので、ものの10分で終了。接続ソフトなら1分だったんだけどね。つながらないんじゃ意味がないしね。
でもここまでやると、またお外でネットにつながるか試してみたくなるのが人情ってヤツだよね。そういうのは私だけじゃないよね?でもふつうの人は我慢するって?悪かったね、ふつうじゃなくてさ・・・。

もう23時を回ってましたが、車に乗って近所のマックまで遠征。申し訳ないけど、お腹も空いてないし、のども乾いてないものですから、マックに入るのは遠慮しておきました。お店の前に路上駐車したまま怪しげなオッサンが無線LANの接続テスト開始です。(よい子のみんなにはおすすめしない)

マックの店外である上、車中という悪条件でも、レノ坊はちゃんと電波を捉えております!いいよいいよー!
まずは接続!オッケー、ちゃんと接続したー!!あとはブラウザを立ち上げて適当なサイトにアクセスすればログイン画面が表れるってことらしいので、イヒイヒ言いながらブックマークに登録したサイトにアクセース!!

・・・・・・・・

って全然画面変わらないんですけど・・・。うーん、どうして?おかしいなぁ。確かに無線LANには飛び込めたので、あとはログインすればいいだけなのに、肝心のログイン画面が出てこなーい!
ウガーッ!

BB モバイルポイント ログイン画面本当だったら、一番最初に左のようなログイン画面がブラウザに表れるはずなんですが、まったくダメです。

夜中にオッサンがひとりで、真っ暗な車の中でノートパソコンをいじってるんだからかなり怪しかったでしょうね。しかもうまくいかないもんだから、目も血走ってただろうし、とても妖しかったことでしょうね・・・。

 


って、また長くなっちゃったなぁ。また明日ね。

つづく

コメントする




 


Copyright (C) 2003-2009 edamame All rights reserved.