2009back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« 背中が痛い | トップページ | 深夜徘徊でマックでネット »

2009年1月18日

100円あったらマックでネット

レノ坊を買ったので、せっかくだからお外でネットがしたいと思い、Wireless Gateに入会しました。¥380/月で使い放題なんて、なんか罠があるだろう思ってたんですが、ネットで調べてみるとホントに使い放題だっていうので、コレ幸いとばかりに入会手続きをしました。
仕事が忙しかったので、そのままほったらかしになってたんですが、昨日出勤前にマクドナルドから接続テストをしてみようと思い立ちました。

そして訪れた飯田橋のマクドナルドだったんですが、ちょっと圏外ってどういうことよ?しばら~く待ってましたが、いっこうに電波が飛んでくれる気配がなかったので、結局お昼ご飯だけ食べて会社に行きました。
しかしあきらめきれなかった私は、夜、仕事が終わってから100円マックで接続テストをしようと思い、今度は会社の近所のマクドナルドへ。今度は電波もばっちり。「非常に強い」!!とレノ坊も喜んでおりますよ。早速ほくそ笑みながら接続を実行であります。
ところでWireless Gateは二種類の接続方法がありまして、専用ソフトをインストールしてパパッと接続しちゃう方法と、自分でコントロールパネルからネットワークの設定をする方法があるんですね。
私ももういい年なんで、自動でソフトにパパッとやってもらっちゃおうと思い、Wireless Gateのサイトからソフトをインストールしたんです。というわけでマックでこのソフトによる接続を試みたわけです。

ところがねー、これが何度やってもログインしてくれないんですよ。最初に電波が「非常に強い」とか言っておいて、ログインしようとすると失敗して「電波が弱い可能性があります」とか言い訳しちゃってんの。なんだよ、それー。

仕方がないから手動で設定する方法でこの難局を乗り切ろうと思ったんですが、あいにくネットにつながらないから接続方法のサイトが見られない!!
ソフトをインストール済みだったので、まさかこんなことになろうとは予想だにしていませんでしたよ。会社の近所だったので、よっぽど会社に戻って、手動設定の方法をプリントアウトしてやろうかと思ったんですが、それもなんだか大人げない・・・と思いとどまり、やるせない気持ちを抱えたままトボトボと帰ったんですよ。

なんだかずいぶん長くなっちゃったので、今日はこの辺で。

つづく

コメントする




 


Copyright (C) 2003-2009 edamame All rights reserved.