2009back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

金曜日の午前中、いつものように仕事をしていたら不意にひどい肩こりに襲われました。なんの前ぶれもなく、肩こりのヤツの完璧な奇襲でした。本当に驚きました。
正確に言えば、肩ではなく背中です。また「こり」ではなく痛みです。
アリナミンのCMで柳葉さんが「固まっ・・・た」と言ってるような感じを思い出しました。まさに固まっちゃった感です。
金曜は身体を動かすたびに「うげぇ」とか「いたた」とか声が出てしまいました。

たぶん気づかなかっただけで、ささやかながらも予兆はあったんだとは思います。たぶん。背中のあたりにほんの少しだけの違和感とかね。でも全然気づかなかったんだなぁ。こんなひどい肩こりは久しぶり、いや初めての経験かもしれないんですけど、少々とまどいましね。これからさらに年を重ねるにつれ、こういう現象がもっともっと多く、そして症状がひどくなるんだろうなあ。

最近は古い友人と会う度に、やれ誰が入院したの、病気をしたのという話題ばかりです。
今年はいよいよ40歳。私はナゼか幼少のみぎりから「きっと自分は40歳で死ぬ」と、何の根拠もないことを感じておりまして、いよいよその年齢か・・・と内心ビクビクしております。自殺願望とかには無縁な人間なので、決して自分から命を絶つようなことはしませんが、60歳位までは生きたいなあ、と考えております。

なんだかへんてこりんな話題で恐縮ですが、とりあえずいろいろと頑張ります(笑)

コメントする




 


Copyright (C) 2003-2009 edamame All rights reserved.