2009back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« 不治の病 | トップページ | 振り返って »

2009年1月14日

電車ニテオモフ

今日おもちゃ屋さんの前を通りかかったときにたまたま思ったんですが、小さい頃によく行った近所のおもちゃ屋さんと同じにおいがしました。においっていうのは実際に鼻で嗅いだにおいのことです。

おもちゃ屋さんって子供にとっては大きな宝箱みたいな存在だから、この店にあるおもちゃが全部自分のモノだったらいいのになって思ったヒトは少なくないはずです。だから自分が小さい頃によく訪れたおもちゃ屋さんと同じにおいを嗅いで、スゴク懐かしい気持ちと同時に少し心がときめいたのです。

最近は大手の量販店みたいなところにはよく行くけれど、昔ながらの町のおもちゃ屋さんにはなかなか行くことがないんですよね。おもちゃが売っていても量販店では同じにおいを感じたことがないので、きっとそんなにおいがしないんでしょう。本当にそうか、今度チェックしてみます。

一体あのにおいの元はなんなんでしょう。おもちゃ屋さんだからって同じにおいがする理由があるんでしょうか。町のおもちゃ屋さんあたりだと店舗面積も大差なくて、品揃えが似たり寄ったりになるのが理由だったりして・・・って安直すぎるか。

先日買ったネットブック、なかなか楽しいんですが、右側にctrlキーがありません。今時はみんなこんな感じなんでしょうか?エディタに限らず、作成した文書を保存する際は、だいたいどんなソフトでもctrl+Sじゃないですか。右側にctrlキーがないと、左腕がつりそうになります。

また近々うなぎのうまい場所に出張です。その翌週は雪まつりなんかをやってる場所に出張です。幸い雪まつりは私が出張に行く翌週以降の話なので、ホテルの予約に困ることはありませんでした。

どっちの出張にもネットブックを持って行こうと画策してます。
アダプターって結構かさばりますよね。うまい方法はないものでしょうか。

なんとなく思いついたことをつらつらと、たまたま座れた電車の中、20分くらいで書き上げました。たいてい座れないから、こんなことは無理なんですけどね。

本日はその文章をほぼ無編集でお送りいたします。ありがとうござました。

コメントする




 


Copyright (C) 2003-2009 edamame All rights reserved.