2009back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« 時は流れて | トップページ | 俺ンダー »

2009年1月 5日

私も日本人

今日はたくさんの人が仕事始めだったはず。私もその中のひとりでした。
そんなやや憂鬱めの日に、テレビの星占いでかに座が一位でした。なんでもスタートダッシュが出来ますよってな話だったので、それを鵜呑みにして仕事を頑張りました。そしたら明日までかかるだろうと思っていた仕事が、見事に今日終わったのでした。

単純な私はそんなことで結構ハッピー気分だったのですが、帰りの電車は人身事故とかでダイヤが大幅に乱れてさんざんでした。そんなオチまで用意してくれなくていいんですけどね、まったく。


今日は少し右肩がこってます。右の肩胛骨と背骨の間の筋肉がかなり強張ってます。あー、痛い。つーか、こってる。気分悪い。肩こりってなんなんでしょうね。肩こりから頭痛になる場合もありますが、純粋な肩こりって、特に痛いわけでもないのに、なんか不快ですよね。まああんまり酷いと痛くなる人もいるのでしょうが、そもそも肩こりの感覚って欧米人は稀薄だって言うじゃないですか。Wikipediaあたりで肩こりについて読んでみると、なんだか面白いなあって思うわけですよ。知らぬが仏とはこのことですよね。

仕事でパソコンとにらめっこが続くと、肩こりが酷くなるんですが、たぶんこれから肩こりシーズンかな。あー、不快。

コメントする




 


Copyright (C) 2003-2009 edamame All rights reserved.