2009back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« 謹賀新年 | トップページ | 時は流れて »

2009年1月 2日

高速道路

毎年恒例の一泊のみの帰省。好天にも恵まれ、実家近くの海岸からは富士山も見ることが出来ました。

移動する時間を選んだおかげで高速道路は空いていて、渋滞ストレスからも回避。今回は楽な帰省となりました。
で、高速道路を走っていて感じるんですが、自分が走っていて気持ちのいい速度が年々落ちていますね。二十代の頃と比べると10~20km/hくらい巡航速度が落ちました。そうでないと疲れちゃうんですよね。
でも追い越し車線がない道だと後ろから煽られちゃうので、がんばって走りますが・・・。

それから結構あるのが、高速道路で運転中にきれいな景色とかに出会うことです。写真に撮りたい!って思うんですが、高速道路で運転中は無理なので、涙を飲んであきらめてます。助手席に座ってたら撮ってるのに・・・って思ってもあとの祭りです。

今回も高速道路の谷間の先にきれいに染まった茜雲があって、写真に撮りたかったんだけどあきらめました。

まあ、そんなもんですよね。運転中は運転に集中しろってことだと思います。当たり前の話ですが。

コメントする




 


Copyright (C) 2003-2009 edamame All rights reserved.