2009back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

トランセンドのSDHCカードの8GBを買いました。カードリーダー付で¥1,818円でした。安いですねー。会社から歩いて5分くらいの所にあるお店だったので、昼休みに買ってきました。この前買ったニコンのCOOLPIXに入れたら、撮影可能枚数が3000枚以上って表示されててさすがに笑いました。古いですけど「どんだけー!」って言いたくなりました。会社だから言いませんでしたけど。

ちなみにカードリーダーの付いてないSDHCだけのものは¥1,408でした。同じくトランセンドの8GBのコンパクトフラッシュが¥1,880で、16GBが¥3,680。一年前8GBのコンパクトフラッシュに2万円も出したのが悲しいです。

メモリー、ハードディスクのような、容量のあるものって本当に暴落が激しいですね。よく言われることですが買いたいときが買い時です。みなさんも後悔なんてしないでジャンジャン買いたいときに買ってください。

コメントする




 


Copyright (C) 2003-2009 edamame All rights reserved.