2009back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« SDHC 8GB | トップページ | ネクタイの恩返し »

2008年12月16日

またしても

またしても二泊三日の出張です。うーん、行きたくない。って言うかこれが更新される頃にはとっくに現地のホテルで、そろそろ寝ようかって頃のはず。もう出張はいーよー。
これがプライベートで行く旅行だったら全然楽しいはずなんですけどねー。心の持ちようなのかな。いずれにしても私はあんまり楽しめません。

とりあえず鰻の美味い場所なので、それくらいは楽しんで来ることにしましょう。

新幹線に乗るのは嫌いじゃないんです。それはたとえ仕事で乗ったとしても、気分は悪くありません。飛行機はちょっと手続きが面倒かな。電車に比べてそれなりに時間の余裕も見込まないといけないし。なにより飛行機は座席が狭いのがいただけません。そりゃファーストクラスやビジネスクラスに乗らないのが悪いのは分かっていますけど、もうちょっとくらい広くならないもんですかね、あれ。

在来線の特急とか新幹線の良い点は、

  • 座席が広い(飛行機に比べて)
  • 荷物をチェックされない(別にチェックされてもいいけど)
  • シートベルトをしなくてもいい
  • マナーを守るのは当たり前だけど、携帯を使える

パッと考えてこんなところでしょうか。

一方悪い点は、

  • 席を指定していないと座れない場合がある
  • 電車に乗ってから切符をチェックされる
  • 綺麗なスチュワーデスさんがお世話してくれない

ってな感じかな?
それにしても在来線特急はともかくとして、新幹線なんて特別な改札を通ってるのに、切符のチェックがあるってどういうことなんでしょう?ゆっくり寝かして欲しいんですけどねえ。

そういえば安いチケットを買うヒマがなかったなあ。早めに行って、寒いホームに並んで、自由席で行くとするか・・・。
早起きしないといけないんだけどなぁ。もう1時10分だ・・・。ムムム。

コメントする




 


Copyright (C) 2003-2009 edamame All rights reserved.