2009back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« ドラクエ | トップページ | 謹賀新年 »

2008年12月31日

なんとなく危機感

そんなわけで大晦日です。夏休みとかと違って、正月休みって言うのはやることがたくさんあって、なかなか本当の意味でゆっくり休むってワケにはいきません。あれよあれよと大晦日になってしまいました。

今年も紅白を見ずに格闘技を見ながら更新中。あと1時間あまりで今年も終わりなんだなあ。まあ今年が終わったからって何が変わるわけではないんだけど、ひとつの節目ってやつなんですよね。きっと来年もこんな事言ってるんです。年も年だし劇的な変化が起きることはないんですが、地味ながらちゃんと変えていかないといけないんです。ええ、そうなんです。

大晦日を無事にむかえられて、ちゃんと寝る場所があって、空腹に苦しむことがないっていうのは、かなりありがたいことなんだなあと思います。当たり前のことだと思っていたけれど、実は当たり前なんていうのは当てにならなくて、あぐらをかいていると足下をすくわれちゃうかもしれない。テレビから伝わってくるニュースの受け売りだけど、なんとなくそういう危機感を感じるようになった今日この頃です。
こんなことは感じたこと無かったんだけど、年齢のせいでしょうか。

来年の抱負をこれから手帳に書いて、また一年頑張ります。
みなさま、今年一年ありがとうございました。
これから冬も本番かと思います。ご自愛くださいませ。

コメントする




 


Copyright (C) 2003-2009 edamame All rights reserved.