2009back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

毎年恒例でクリスマスに放送される小田和正のクリスマスの約束を見ました。録画で。最近年末に必ず見ているのは、これとF1総集編くらいだなあ。
そして毎年見るたびに思うのですが、この人の声は宝物ですね。清々しくて、瑞々しくて、しなやかで、やさしい。本人の辛口さとは対極です。どんな楽器よりも美しい音色で心に響きます。もう61歳だそうですが、この声を大事にしていただきたいと願うわけです。まあ大きなお世話でしょうけれどね。

そしてこの番組というかライブでは、毎年毎年泣いている女性客が映し出されるんですが、やっぱり生で聴くと涙しちゃうんですかねえ。でも私は泣かない自信があります。鳥肌くらいは立つでしょうけど、そっち系では涙腺はあまり弛まないのです。私は感受性に乏しいヤツなのです。


今日は仕事納めの人が多かったことでしょう。休みなんてのは、始まる前が一番楽しいんですよね。ですから早めに明日から「あー、もう5日から仕事だー」って、悲しんでおきましょう。何事も早め早めですよ。

コメントする




 


Copyright (C) 2003-2009 edamame All rights reserved.