2009back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« レッドカード | トップページ | ライフ »

2008年12月24日

休みに休む

24日がクリスマス・イブなら、26日はクリスマス・ブイに決まってるよね!でおなじみのえだまめっす。こにゃにゃちは。
さすがクリスマス・イブでしたね。電車も混んでいたし、デパートなんかも人が多かったです。不景気ってことで、使う額はやや少なめになるのかもしれませんが、それでも特別な日にはそこそこ使っちゃうんですね。ビバ仏教徒。

いよいよテレビ番組も年末特番が多くなってきて、そんなのを見ていると気分も自動的に年末モードに。子供の頃は思いました。冬休みは嬉しいけど、宿題が余計だ。オトナの休みは宿題が無い。俺も早く大人になりたい、と。
今となってはどっちがいいとは一概に言えないんですが、私はやっぱりオトナの休みがいいかな。あくまでも漠然とした理由に過ぎませんけどね。


若い頃にやってた仕事は交替制勤務だったので、お正月休みが無くて寂しかったです。ほとんど人のいないオフィスで、なんで俺は働いてるんだろうって何度も思いました。土日に休むことなんて意味がないって思っていたんですが、私はどうも多数派の生活を好むようだと、その時になって気付きました。人が休んでるときには、私も休みたいという人間だったようです。

何事も、経験してみないと分からないことが多いもんですねえ。

コメントする




 


Copyright (C) 2003-2009 edamame All rights reserved.