2009back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« 暖かい日と吊革と | トップページ | レッドカード »

2008年12月22日

じれったくて愛される

寒いとトイレがただでさえ近いのに、緑茶を飲みまくっているので「トイレと恋人」なえだまめっす。こにゃにゃちは。

「自動なんとか」と呼ばれるものに無視をされると、機械に馬鹿にされた気分になって、少し悲しいですよね。その自動なんとかには、自動ドアとか自動水栓なんかを思い浮かべているんですが、ドアの前に立っているのに、ドアがうんともすんとも言わないとただでさえ機械に無視された気分で悲しいのに、さらには後の人から冷たい視線を浴びると泣いてしまいそうです。
また公衆トイレなんかで自動水栓の前に手を出しているのに水が出てくれなくて、センサーを反応させようと手を動かしまくっているときなど、とってもとんまな気分にさせられるわけです。


しかし自分で書いておいてアレですが、最近は「とんま」っていう言葉を聞かないなあ。
「トンマノマントに誘われてー悪いことしてるでしょ」なんてオタスケマンを思い出してしまいました。

ヤッターマンってリメイクされてるんですね。私はタイムボカンシリーズでは、ずっと悪者三人組を応援しておりました。彼らは詰めが甘くて、いつも見ていてじれったいんですよね。
関係ないけど、のび太くんもそうとうじれったいキャラですよね。そういうキャラの方が愛されるんでしょうか。


冬はこたつでみかんを食べたいですね。まとまりないなあ・・・。

コメントする




 


Copyright (C) 2003-2009 edamame All rights reserved.