2009back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

ミスチルのニューアルバムを購入しました。まだ聴いてません。とりあえずウォークマンに転送したので、明日から聴きます。

SUPERMARKET FANTASYっていうタイトルのアルバムです。わたしゃ若い頃スーパーマーケットが大嫌いでした。レジ前の行列を見てしまうと、げんなりしてしまいモノを購入する意欲が失せてしまいます。わたしはフォーク整列信者なので、レジ前にバラバラと並ぶのがイヤなのです。自分の並んでいるレジでトラブルが起きたら、自分よりあとから並びだしたとなりの列の人がどんどんレジを終えるじゃないですか。アレ、駄目なんです。

それから生鮮食料品が多いせいか、割と店内の温度が低めに設定されているお店が多いと思います。アレも苦手です。夏とか薄着の時はお腹が心配になります。夏のスーパーで、お腹全体を腕で温めているような人間がいたら、それはわたしかもしれません。


そんなわたしがいつしかスーパーを好きになっていました。特に大規模店舗であればあるほど歓迎です。大規模店舗の品揃えって素晴らしいですよね。しかも安い。35才を超えてからその魅力に気付きました。嗚呼、なぜわたしは、みんなの生活感をぎっしりと詰め込んだドリームランドの魅力を見過ごしてきたのでしょう。

中でもプライベートブランドが良いですね。ジュースなどはPB商品を購入することが多いです。350mlで40円のコーラとか最高です。初めて知ったときは感動しました。
閉店間際の安売りなんて、笑いが止まりません。嗚呼スーパー万歳。

確かにいまだレジ前の行列は好きになれません。ですから夕方のラッシュアワーは避けて利用することが多いのですが、二日に一度はSUPERMARKET FANTASYを楽しんでいます。
もっとも最近は多少待ち時間が増えても、可愛い女性のレジに並んで、スーパーではふさわしくないお得気分を味わっていたりするわたしなのです。

コメントする




 


Copyright (C) 2003-2009 edamame All rights reserved.