2009back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« 恋の街サッポロ | トップページ | トイレという戦場 »

2008年12月 8日

ホットとひとこと言えばいい

日産ノートのCMが面白かったので、だいぶ前からサイドバーにブログパーツを置いてあるんですが、日産オッティのCMも面白いです。中でもキリマンジャロ編のロングver. が良いですね。私はあまりコーヒーを飲まないんですが、キリマンジャロとかモカとか言っちゃう気持ちは分かります。そういう人間ですから。

たとえば最近飲み始めたお酒でも、あれは飲みやすい、あれはちょっときつい感じがする・・・とか言っちゃって、早くも何種類もの瓶がところせましと並ぶようになりました。でも自分では満足しています。そういう楽しみ方が好きなんですから、楽しまないと続きません。別に無理して続けなくてもいいんですが、その話をし出すときりがないので、まあいいか。



たぶん私は、今日の今頃、ススキノのラーメン横丁をウロウロしているのではないかと想像するのですが、きっと、ここは店の雰囲気が・・・とか、ここはお客の入りが今ひとつだ・・・とか言って、入る店を決めかねているんじゃないかと思うんですよね。

本来いろいろ試してみたいけれど、いざとなると面倒くさくなっちゃって、結局手近なものでけりをつけてしまうタイプなので。最近はそれじゃーイカン!と思い、なるべくいろいろなものを比較したりするんですが、経済的に大変ですよね。そーゆーのは。だからといって、本やWebで情報を集めても、自分が感じるのとは違うこともあるし、やっぱり触れてみないとワカランしなぁ。



こだわる部分は人それぞれだけど、誰にでもそういう部分ってあると思うんですよ。人によってそれは車を買うときだったり、服を買うときだったり、もちろん日々の食材なんかもそういう部分が出ることがあると思うんです。きっとそれはある種のストレス解消で、ちょっとした贅沢感や優越感が気持ちいいんだと思います。もちろんこだわりのない部分は、安いものを買ったりして「節約したぞ!」と心のバランスを取るんだな。

だから少しくらいの見栄っ張りは許して欲しいんだな。きっとOTTI くんに指摘されたら恥ずかしくて苦笑しちゃうんだけど、でもそういうのってやっぱり楽しいんだよね。

コメントする




 


Copyright (C) 2003-2009 edamame All rights reserved.