2009back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« 夜食ハピネス | トップページ | ここまで書いて »

2008年12月 5日

Do you have a Honda?

朝、家を出たときは天気が良かったのに、昼頃からズンズンと空が暗くなり出しました。

暗雲がたれ込めたと思ったら、嫌なニュースが耳に入って悲しくなりました。ホンダのF1からの撤退のニュースでした。企業だから経営そのものが主眼なのは充分分かっているけれど、やっぱり悲しいものは悲しい。少なくとも日本では、モータースポーツって言う文化をこれからもホンダが引っ張っていって欲しかったから。
残念ながら最近は成績が芳しくなかったから、なおさらそう言う方向に話が進んでいったんだろうなぁ。

最近はそうでもないけれど、若い頃はF1に参戦してるホンダ車を選んで、ガソリンはモービルで、みたいなことは考えてました。ガソリンは出光になっちゃったけれど、車はかれこれ15年以上ホンダです。ちなみにうちの近所の出光のスタンドでは、まいどカードで給油すると2008年12月5日現在108円/Lです。

鈴鹿では予定通り来年のグランプリが開催されるそうだけど、やっぱりホンダがいないのは寂しい。またいずれ帰ってきてくれると信じてますが、今はちょっとショック・・・。

でも私はまだホンダに乗り続けますよ。あくまでも私の中で勝手に育ってるイメージに過ぎないんだけど、やっぱりホンダってカッコイイんですよ。ホンダのエンブレムもカッコイイし、企業姿勢みたいなのもよく分かんないけど、カッコよく感じるわけですよ。あくまでも勝手なイメージなんだけどね。ソニーとは似て非なるイメージ。ソニーはいざとなると冷たいイメージがあるんだけどね。

とにかくまた帰ってきてください。よろしくお願いします。
とりあえずアシモの開発は続けてね。

コメントする




 


Copyright (C) 2003-2009 edamame All rights reserved.