2009back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« 月ニオモフ | トップページ | 夜食ハピネス »

2008年12月 3日

マゾ歪む

自動車自称家畜人ヤプーの作者が亡くなりました。私は第三巻の途中で読むのをやめてしまったのですが、もう一回読み直してみようかと考え中。

第一巻は非常に面白かったんですが、三巻に入ってから、作風の変化というか、読んでいてマゾヒズムがくすぐられなくなるんです。もっと読んでいて身が焦げるようなつらさを味わいたいのに、説明的な文章に終始されて飽きてしまいました。

奪われる快感とでも言うのでしょうか、そういうものが家畜人ヤプーの冒頭では味わえます。なかなか理解されづらい快感ですが、こういうのも経験してみると脳には新鮮かもしれません。


さていよいよ忘年会シーズンです。深夜の繁華街の人口が激増する季節です。出来れば終電の時間までに帰宅するようにしましょう。世の中は全世界的に不景気ですから、無駄な出費は抑える方向で・・・。
既に今月だけで3回ほど飲む機会があるので、体調を崩さないように気を付けないとなぁ。

コメントする




 


Copyright (C) 2003-2009 edamame All rights reserved.