2009back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

このクソ寒いのにミニスカ生足で頑張っている女性が三度の飯より好きなえだまめっす。こにゃにゃちは。

近所の本屋さんでアサヒカメラの一月号を買いました。表紙は若い女性のヌードです。乳首まで写ってます。これを電車の中で読むのはためらわれるな・・・と思いましたが、芸術作品だし、と気合いで読んでやりました。もちろん私の手のひらでおっぱいを隠して、ね。電車で読む人のことも考慮して、表紙くらいはソフト路線でお願いしたいものです。しかもたまたま私の正面の座席には親子連れが座ったので、なおさら気を使いました。

そもそもヌード等に関して、芸術かアートか、っていう認識は受け取る側の感性の問題なので、価値観が多様化した現代では一般論化しにくいのですよね。その道の権威が「これは芸術だ!」って言ったら、「ははぁ、なるほど。これは芸術なのですね」って、果たして現代人でも納得しちゃうのかな。


めんそーれ本日にて、今年予定されていた忘年会もすべて終了。たくさん笑えました。たくさん刺激を受けました。今年も残りわずか。

さてと、年賀状を作らないとな・・・。

 

コメントする




 


Copyright (C) 2003-2009 edamame All rights reserved.