2009back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« 4G nano | トップページ | ぐだぐだと »

2008年11月24日

バーチャルウロウロ

先日目覚まし時計を購入しました。アナログの時計なので、目覚まし時刻はアラーム針でセットするんですが、鳴り出す時刻がかなりアバウトです。だいたいセットした時刻より五分から九分遅れて鳴り出すのです。アナログの時計ってこんなもんだったかなあと思い直して、目的の時刻より十分早くセットしてます。
まあそんなにたいした問題ではないので、時計に合わせて目覚めてます。



かつて目覚まし時計も頂戴したことがあるのですが、結婚式の引き出物と言えば、最近はほとんどカタログギフトですね。最近のカタログギフトは本当に品揃えが良いので、何を選んだらよいのかとっても迷います。
私の場合は、自分でお金を出してまで買うのはちょっとなぁ・・・というものを選ぶことが多いのですが、たまたま必要に迫られたものがカタログに掲載されていると、渡りに船とばかりに注文することもあります。もっともそんなことは今までに一度しかなくて、まさにそれまで使っていた目覚まし時計が壊れたので、代用品を注文したケースのみです。

カタログを見ていると100円ショップをウロウロしている感覚に似ているなって思います。これも100円?これも100円で買えるの?みたいな感覚ですね。ただ100円ショップは必ずしも100円のものを売っているわけではないので、油断は禁物だったりしますが。

ヒマを見てはカタログを隅から隅まで見て、良いものを頂戴しようと思っております。結構楽しいものですね、カタログってのは。

コメントする




 


Copyright (C) 2003-2009 edamame All rights reserved.