2009back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« いろいろ | トップページ | ポメラニアン »

2008年11月16日

神楽坂

足もと金曜の夜に神楽坂に行きました。会社帰りの散歩です。幸い金曜日は寒くなかったので、楽に歩けました。これからの季節指先が冷たくなって、カメラを構えるのがつらくなります。今年最後の寒さを気にしない撮影かもしれません。

写真を撮っている間に、奥からお店の和服姿の女性が出てこられました。ニッコリ微笑まれて「こんばんは」と声をかけられました。神楽坂の雰囲気に和服がとてもよく合っていました。

素敵なお店がたくさんありました。細い坂道が雰囲気作りにさらなる力を与えているように感じられます。落ち着いた雰囲気で飲める大人向けの街ですね。

マリスケリア田中角栄のイメージがあるので、政治家たちもいるのだろうか、などと考えながら歩きました。

今度は食事をするために訪れたいと思います。

 
 


Copyright (C) 2003-2009 edamame All rights reserved.