2009back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

昨日、KING JIMからポメラが発売された。過去似たようなコンセプトの商品としてNECからモバイルギアが発売されていたが、ポメラは完全にテキスト入力に特化している。実売約2万5千円で、どれだけの人が食指を動かすのか分からない。けれど最終的に2万円台の前半、場合によると約2万円くらいで価格は落ち着くだろうから、そこそこの需要は見込めると思う。

都市部で電車通勤をしている人。毎日マメにブログ等を更新している人。仕事でテキスト入力を頻繁に行っている人。デジもの好き。こういう人たちがターゲットだろうか。

ドン・ガバチョそんな私もこれを欲しいひとり。ただ通勤経路のおかげで電車で座れることが少ない。座席に座れないと片手で入力することになると思うが、それなら携帯電話でテキスト入力するのと大差ない。私の場合は現在のところ、これが購入に踏み切れない最大の理由だ。

そしてこのポメラが、(今は知らないけれど)テプラのようなKING JIMの主力商品のひとつになってくれれば良いのだが、もしならなかった場合は、そう遠くない将来に生産中止に追い込まれる。その時はモバイルギア同様にネットオークション等の中古市場で手に入れなければならない。そんな事情も考えつつ、購入を検討しなければならない。

でも手帳を買ったばかりだし、このタイミングでテキスト入力専用機を買うのもいかがなものだろう。日頃たいした文章を書いてるわけではないし、単なる無駄遣いになりそうだからなぁ。

コメントする




 


Copyright (C) 2003-2009 edamame All rights reserved.