2009back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

8月7日 12:35 - 目黒駅

目黒駅乗り換えで利用したことこそあるものの、駅前の景色を見るのは初めてだ。
道を勘違いして権之助坂を山手通り方向に進んでしまった。しばらく行ってから勘違いに気付く。そう、私は、華麗なる方向音痴である。地図で確認後、急いで引き返した。そして目黒駅には東口もあることに気付く。

 

東急目黒駅また線路沿いを歩き出すのだが、だいぶ足が重くなってきた。全身汗でずぶ濡れである。とにかく日差しの強さに閉口する。こうなってくると、もはや苦行だ。なぜこんなことを始めてしまったのだろうと、若干の後悔も生まれる。はっきり言ってもう嫌になってきた。暑いし、シャツがびしょ濡れで気持ち悪いし、写真撮影どころの話ではない。暑さで頭がボーッとする。思考能力が低下しているのが自分で分かる。
ただ泣いても笑っても34.5kmだ。一日で歩くならともかく、マイペースで歩くのだからなんとかなるだろう。男は一度言ったことはやるのだ。

 

山手線道のりの方は、住宅街で少しだけ線路沿いから外れたものの迷うこともなく、地図で考えていた計画どおりに進むことが出来た。
五反田駅で手に入れたポカリスウェットは、東京都写真美術館に足を踏み入れると同時に飲み干した。

13:10恵比寿駅到着。まだ体調は問題ない、はず・・・。
目黒から1.5kmで通算5.6km。

 

コメントする




 


Copyright (C) 2003-2009 edamame All rights reserved.