2009back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« 再開その7 - テンプレート | トップページ | 交渉人 »

2008年1月21日

再開その8 - 過去ログ

三日坊主が常だった私のブログが3年間続きました。そして4年目突入を目前にして息絶えました。
ブログのサーバーを引っ越しし半月経過して、体裁その他なんとか以前の形に戻ったと思います。
(トラックバックはスパムばかり来るので受け付けないことにしました)

仕事も忙しいし、Movable Typeのタグも忘れているので、再構築が終わるのは3月以降になるかなと勝手に想像していたのですが、予想より大幅に早く元通りになりました。心配してくださった方々、どうもありがとうございます。

そしてなにより、私のメインページのテンプレートを保管しておいてくれた友人に感謝です。
あのテンプレートがなかったら本当に一から作り直す羽目になっていたので、それこそ3月以降になっていたでしょう。
本当にありがとう。

これからはまた細々と通常営業に戻ります。マイペースを守れないのが嫌いな私ですから、更新頻度は相変わらず低いでしょう。出来れば見捨てないでいてもらえるとありがたいです。

以前のブログ記事は幸いアーカイブhtmlが壊れていなかったので、右サイドバーの過去ログ部分に「旧Andantino」としてリンクしました。データベースが壊れており、コメントその他の動的な変更が出来なくなっているので、htmlのソースを直接修正して、コメント入力欄と検索欄を削除しました。したがって一般的な閲覧ではエラーが出ないはずです。

齢三十を過ぎた頃から、継続という言葉の偉大さに気付かされることが多くなりました。そういう意味でも旧Andantinoの記事は残しておきたかったのですが、なによりたくさんの方々にいただいたコメントを残しておきたくて、過去ログを整形して残すことにしました。
古い記事を読み返すと、無知な自分をさらけ出している記事が多々あり、もはや自己の恥部と言っても過言ではないのですが、それもまた自分の成長日記だと言い聞かせることにしています。

それでは大変遅くなりましたが、本年もandanteをよろしくお願いいたします。

コメント(3)

再構築、おめでとうございます。

今までも、何度かコメントを書いたのですが、「サインイン」をするのがちょっとアレだったので、今のタイミングになりました。

現在のえだまめさんは「あやしいサイト」…ではなく、テレビを見てらっしゃる模様。ちょっとつまんないな~(笑)。

あれ? おかしいな~?
今、コメントを投稿したハズなのに、反映されてない?

あ、ちゃんとコメント投稿されていますのでご心配なくー。私の設定ミスでコメント出来ない状態が続いておりましたね。どうもすみません。
おかげさまでなんとか復旧できました。今後ともよろしくお願いいたします。
ちなみに現在「ぶかに きびしく しています」が、現実には部下がいないのでそんなことはありません。フフン♪

コメントする




 


Copyright (C) 2003-2009 edamame All rights reserved.