2009back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« 擬音祭り | トップページ | 7月11日 »

2009年2月11日

3月28日

今日は祝日だったので、帰りの電車でブログの記事が書けました。最近はもう本業の方で体力の限界!(千代の富士風にね)気力も衰えてるでごわす。

さて、土曜日の話なのでもう4日も前の話なんですが、ドラゴンクエストの新作を予約してしまいました。ゲームを予約するなんて、一体何年ぶりのことだろうかと本気で悩んでみたんですが、なかなか思い出せません。それこそ高校生の時以来かもしれないですね。
ここ数年はそんなことをした記憶が全くないので、量販店にある予約カウンターでいい年こいたオッサンが「ドラゴンクエストを予約したいんですが」というのは、気恥ずかしいと同時にかなり新鮮な気分でもありました。なかなかカワイイ面立ちの女性が対応してくれたので、なんだか余計に気恥ずかしくて、なるべく目を合わせないようにしたりなんかして、完全に自意識過剰の変態オッサンなのです。

どうやら入荷する数量はたっぷり余裕があるらしくて、「電話で連絡とかはしないから、発売日に勝手に買いに来てくれ」ということでした。もしかして予約しなくてもヨカッタのかな?なんて気持ちにもなりましたが、まあそれはそれでいいかなと。
問題は「発売日を含めて4日しか取り置きはしないから、それ以上放っておいたら予約は取り消しだかんね」って言われちゃったことです。その頃には仕事に余裕が出来てるといいなあ。もっとも今の調子だったら結局ゲームなんかやってるヒマもないだろうから、予約が取り消しになっちゃっても一緒か・・・。

でも今度のドラクエはプラットホームがDSだから、電車の中で出来るんだよね。だから通勤時間にプレイできるじゃないか。やっぱり発売日には何とか仕事をやりくりして、買いに行くべきだな、うん。
で、発売日はいつだったんだっけ?と予約票をさっき見てみたら、3月28日の土曜日か。だったらたとえその日が出勤になったとしても、出勤前に買いに行けばいいし大丈夫。

買ったはいいけど、最近全く使っていないDSを前日までに充電しておかないとな。でもDSどこにあるんだっけ?

コメントする




 


Copyright (C) 2003-2009 edamame All rights reserved.