2009back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« 風邪をひく | トップページ | レノボ布教活動 »

2009年1月24日

【続報】マックでネット

先日、無線LANが圏外だったマクドナルド飯田橋店。今日もお昼にここに行き、ネット接続の再チャレンジをしたんですが、やっぱりBBモバイルポイントの電波が存在しないんですよ。
こりゃさすがに偶然じゃないなと思い、店員さんに問い合わせてみました。すると驚きの回答が!
「ここでは無線LANのサービスは実施してません」って言うんですよ。
それじゃあどうすっころんでもネットが出来るわけ無いじゃんね。今までの苦労はいったい何だったんだ?と思ってしまいました。
まぁそんなわけで、すべて謎は解けた!!であります。

ただネットのエリア検索で見ると、サービスを実施していないマクドナルド飯田橋店が、BBモバイルポイントのサービスエリアとして表示されていたので、ワイヤレスゲートのコールセンターにメールでお知らせしてみました。修正しておいてね、と。

ほどなく、コールセンターから返信が来まして(対応はええっす)、内容はというと「いやいや、そんなはずはないっすよ。マックの飯田橋店は間違いなくアクセスポイントっす!」というものでした。「調べてみるからちょっと来店日時を教えてくれ」ということだったので、速攻で過去二回の来店日時を返信しました。

そして先ほどワイヤレスゲートから再度メールが届きました。
「どうやら飯田橋店の機器がぶっ壊れてたみたいっす!ソフトバンクテレコムの人間が直しに行ってるから、直ったらまたメールするね!」ということでした。

いやもう、ビックリっす。マクドナルドの男性店員さんにすっかり騙されました。やっぱり無線LANのサービスエリアなんだよね。
そもそもマクドナルドでの利用を期待してワイヤレスゲートに入会したのに、よりによってよく利用する飯田橋店で使えないんじゃがっかりだよって思ったんですが、どうやら「ぬかがっかり」だったようです。

あー、ヨカッタヨカッタ。

コメントする




 


Copyright (C) 2003-2009 edamame All rights reserved.