2009back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« のりとYシャツと私 | トップページ | 頑張らない写真 »

2008年11月 4日

水が臭くなるヤカン

電気ポットが壊れたのだけど、夏場のことだったので放っておいた。しかしここ数日の寒さで、やはり温かい飲み物が欲しい・・・と思い、ティファールの電気ケトルを買った。あっという間に沸くと言うことなので、だったらもう保温機能のあるポットはいらないじゃないかと、お湯のあり方を見直しての購入だ。

ところが使ってみると、早速問題が発生。お湯がプラスチック臭いじゃないか!!なんだこれは?と思ったが、最初だけかもしれないので、とりあえずお湯を一度捨てて、新しい水でもう一度お湯を沸かしてみた。念を入れて、そのお湯を廃棄。さらにもう一度新しい水でお湯を沸かしてみた。結局三度目のお湯で緑茶を試飲。しかし臭い・・・。
一番はじめに沸かしたお湯よりはマシになっているが、まだ少し臭い。これはどういうことだ?と思い、ティファールのWebでFAQを読むと、おいおい「水に臭いは移らない」だって?はっきり言おう。明らかにプラスチック臭いです。同じお茶を会社で飲んだときにこんな味はしなかったのだから間違いない。
とりあえずもうしばらく様子を見るけど、ずっとこんな臭いがするんだったら返品ものだな。

こんなことならタイガーの電気ケトルにしておけば良かった。家電品は無用なトラブルを避けるためにも日本製に限る。


ちなみにビックカメラ池袋店では、ニンテンドーDSiが売っていました。黒は売り切れでしたが、白が「お一人様一台限り」ということで。とりあえずDS Liteのおかげで、おおむね行き渡った効果なのでしょう。

コメントする




 


Copyright (C) 2003-2009 edamame All rights reserved.