2009back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« 交渉人 | トップページ | SP 最終回 »

2008年1月27日

ぼや騒ぎ

先日カレンダーを購入したおもちゃ屋の隣で、昨日火事が起きた。そしてその火災現場は、私の会社が入居しているビルの隣でもある。火事を起こしたのは1階が店舗になっているマンションだ。私の会社のビルとは1メートルくらいしか離れていない。ビルのスケールを考えると、ほとんどぴったりくっついていると言ってもいいくらいだ。
その一報を自宅で聞いたときに「わーい。一緒に会社も燃えちゃえ」なんてことは間違っても思っていないことをお伝えしておく。いくら仕事が忙しいからと言って、この私がそんなことを思うわけがない。そんなことが頭をかすめたとしたら、まったく不謹慎であると言わざるをえない。

目撃者の話によるとけっこうな煙が立ち上っていたそうだが、一室を焼いて消し止められたという話だった。原因は知らないけれど失火元のお宅は年明け早々大変なことになって、実に残念なことだろう。
私が現場に到着したときには既に落ち着きを取り戻しており、野次馬も見あたらなかったが、現場前の道路は水浸しで消防車も3台路上に駐車していた。
冬は空気が乾燥しているにもかかわらず、火を使う機会が多いと思うので、みなさまくれぐれも火の用心で。

おしりかじり虫は無事だったので、明日以降もきっと80%OFかと思われます。

コメント(2)

おやおや、焼けなかったんですか、残念ですね。
心のどこかでは、いや、無意識の脳細胞のどこかでは、考えたのではありますまいか。

惜しむらくは、休みの日の出火だったってことでしょうかね。

いやいや、目が覚めたら何もかもが夢だったらいいのに。

こらこら、焼けなかったのが残念なんて不謹慎ですぞ。
私はまったくそんなことを考えていないと、記事中にも書いているではありませぬか。ふん。
まだまだトンネルは長く、疲労も蓄積中であります。今週こそ1日くらい休みたいなぁ。

コメントする




 


Copyright (C) 2003-2009 edamame All rights reserved.