2009back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« 7月11日 | トップページ | どかーん!! »

2009年2月14日

ノーサンキュー

外の気温があんなことになっているとはつゆ知らず、いつもの通りの厚着にマフラーを巻いて家を出たら、駅まで歩く間に首元が汗だくになったえだまめっす。こにゃにゃちは。こういう暖かさに油断をすると、風邪をひく羽目になるって相場は決まってます。普段からなるべく緑茶を飲んで、カテキン効果で風邪の予防に励んでます。みなさんも暖かいからって布団を剥いで寝たりしないように気をつけてくださいっす。

若い頃と違って、最近聴く音楽は懐メロばかりなので、ツタヤに行っては「だれそれのゴールデン・ベスト」なんていうCDばっかり借りてるんですが、たまにリミックスされた曲が入ってて、結構がっかりさせられます。私は正調が聞きたいんです、正調が。
懐メロを聴く人にもいろいろなタイプの人がいるとは思うんですが、私なんかは耳慣れた音楽をそのまま堪能したいと思っているので、私にとっての懐メロとは予定調和が一番が重要だったりするのです。
パッケージの曲目リストにでかでかと「なんちゃらリミックス」とか「なんとかアレンジ」って書いておいてくれれば、こちらも心の準備が出来るってもんですが、ごくまれに小さな※印だけ付いていて、下の方にリミックスに関する説明がされていても、そんなもん気付かないですよね。で、うっかり借りてがっかりするわけですよ、これが。

どうも人間が保守的なんでしょうか。あまり新しいアレンジは楽しめません。つーか、懐メロ聴こうとしてるんだから、昔のままで楽しませてくれよぉ。

コメント(2)

大好きなユニコーンが復活したので

毎日、すばらしい日々を歌って仕事してますw
トリビュートアルバムって結構はやってるの?
あんまし聞く気にはならんがさぁ。

オリジナルが一番!

ええ、ええ、知ってますよ。ユニコーン。
あれですよね、コンタクトレンズ。あ、そりゃメニコン?
やっぱオリジナルが一番。大迷惑と働く男なら知ってるです。

コメントする




 


Copyright (C) 2003-2009 edamame All rights reserved.